スポ少決勝トーナメント(U-12)

5月20日は、スポ少決勝トーナメント。1勝すれば県大会となり、緊張と期待で胸が一杯です。

 

1戦目の対戦チームは、伏虎。

前半始まってまもなく伏虎に先制点をとられましたが・・・

焦らず、その後すぐシュートを決めて同点。

さらに追加点を決め、2-1でリードして前半は終わりました。

 

しかし、後半

何度もシュートチャンスはありましたが追加点をとれず、

伏虎に追いつかれてしまいました。

終了まで残り1分!!!

このままだとPKか・・・と、緊張がはしる中、

監督の「前に行け----!」

後ろで守っていた選手が前に飛び出し

絶妙なパスを受けて見事に勝ち越し点を決めました。

ほんの一瞬・・・・

空気が止まりました。

終了ホイッスルが鳴ったのはそのすぐ後

最後まであきらめず、貴重な勝利を手に入れました!

 

 

決勝戦は、四ヶ郷。

このチームは、どこからでもシュートを狙ってきますが、

浜宮の選手も気持ちが負けていません。

シュートを決められないように必死に体をはってとめ、

1人が抜かれたら、別の選手がすぐカバー。

チームみんなで守りました。

そして、果敢に攻め、前半終わり頃1点を決めました。

 

後半は、四ヶ郷の反撃が強く、

最後まで全く気が抜けませんでしたが、1点を守りきり

見事に優勝!!!!

守って攻めて、、とても見ごたえのある試合を観せてくれました。

 

浜の宮FC1人1人のサッカー人生の心に残る素晴らしい日となりました。。。

感動をありがとう!!!

7月の県大会も、頑張れ---

 

優勝おめでとう