南北交流リーグ戦(U-12)

今回は、6年生の選手のブログです☆

 

1月20日21日、
西脇グランドで、南北リーグがありました。
受験のため休んでいた6年生が、久しぶりに今日は集まりました。

1日目 1回戦は、宮前


試合の流れは、浜宮が優勢だったように思いましたが、
決定力がなくゴールをものにできず、
前半は、0―0、


ボールを奪ったら、ワンタッチでどんどん回していき、

スピードをもっとあげないといけない!!!
みんながあわててしまって、周りが見れてなかったように思う・・・。


「絶対に得点しなければいけない!」

 

僕は気合いを入れ直した。

後半、右サイドにパスが通り、ダイレクトシュート!!
先制点を取った!!
この1点を守りきり、勝利!!

 


 2日目 準決勝!対戦相手は、有功東。


県大会出場がかかっていたので、

ぼくたちも相手チームも、先に得点をとることに必死だった・・・。
パスが上手く通らず、前後半を終えるも、
0―0のまま、PK戦に突入。


キーパーも蹴る順番も、ぼくたちが決めた!

結果は3―2で勝利!!!

 


次は決勝戦!!!相手は、紀伊!


前に勝った事があったけれど、ぼくたちのチームはインフルエンザで、スタメンが揃っていなかったから、勝てる自信が正直なかった。
けれど円陣の時に「絶対に勝とう!」と、声をかけあった。
得点チャンスがあったものの、やはりパスが通らず、みんなバテてきているように思えた。

 

もっと、みんな踏ん張らなければいけない。


ぼくは、味方のクロスをとらえ、ボールをゴールに押し込んだ!!!


前半は1―0で折り返し、
 ハーフタイムにみんなで話しあった。

・パスの精度を高めるために、もっと意識する。

・点を取り返えされないように、ミドルシュートにも気をつける。

後半は、どうにか守りきるばかりの形だったが、無失点におさえ、

 

見事!   !!  優勝  !!

 

県大会への切符を1位通過で、取ったのだ!!!

 

 

                ( 浜の宮FC 6年 N・I )