新人戦(U-11)

1月7日(日)

今日は、第24回関西小学生サッカー大会 新人戦(U-11)和歌山南ブロック予選がありました。場所は、セレソングラウンド。

何回も試合で来ているグラウンドですが、今日は新人戦!

みんなの気持ちが引き締まり、顔つきも違います。

 

一回戦は、前回チビリンカップで敗退した、プラッソーヴォさん。

負けるわけにはいきません!

 

試合開始から1分、

浜宮FCが、正面から飛び出し,センターからゴール右端にシュート!

12分には、ゴール前で蹴ったボールが相手に当たり、ゴールに入ります!

「走れー!」

と応援にも熱が入ります。

前半は、チーム全体でパスも通り、相手陣地でのプレイが続きました。

 

後半30秒 得意の正面からのシュートを決めます!

相手チームに押される場面もあり、こぼれ球を決められましたが

バックでは、神業のゴール前クリア。みんなの粘りのディフェンス!

18分には、バックのポジションの選手が前に飛出し、相手と競りながらのシュート!!更に19分にもシュートが決まり、結果5-1で勝つ事が出来ました。

 

二回戦は、宮前さん

前半11分・18分にシュート!

前半は2-1で折り返し、後半で、7点の追加点!2点の失点となり、

結果9-3と勝利しました。

 

ボールをカットしたら、相手の多い所へ向かって行くのではなく、ボールを左右に動かして相手のデフェンスラインを崩す!

 

来週は、決勝リーグです!!!